拍手レス/コメントレス

2015年6月14日 (日)

2015/6/7分 拍手レス

道具箱のトップに書いてたのをこっちに移してきたのですが。(結局長くなりそうだったので)

アビリティ検索で△だった時の強化条件の表示が~の方。
報告ありがとうございます~。
道具箱トップにも書いてた通り、土曜更新時に見たら異常が見られなかったので、水曜更新時にも再度見てみたのですが…
…どうやら、水曜更新時のみおかしいようです。
原因も判明したので、直すのは可能なのですが、結構手間がかかるので週明け以降になりそうです。
なので、(明日には土曜更新分に切り替わるけど)現状では水曜更新時の強化可否はアテにしないで下さい…スミマセン。
ちなみに、アビリティの所持者やLv等は問題なさそうなので、普通に検索に使うのは大丈夫そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

2015/4/24分 拍手レス

書いてたら結構長くなってしまいましたが(汗)

戦闘解析関係については戦闘時の更新のものを~の方。
要望ありがとうございます~。
あ~、なるほど…水曜更新分に入れ替えてしまうと戦闘解析も使えなくなるのか…
本家にある更新結果を自分のサーバにアップして、それを解析にかけてる物なんだけど、
2更新分の更新結果は容量的にどうなんだろう…大丈夫そうなら戦闘解析も2更新分置いてみます。
でなければ、新規は除外して土曜分だけにするか。(こっちは他の問題点もある)
-追記-
…書いてて後から思い出したけど、前期終盤に容量は結構ヤバかったので、2更新分は無理ですね…
土曜分に絞ると…水曜分の新規が除外されるのと、「パーティアイテム一覧」も土曜分になってしまう(これも更新結果を直接解析)
現状、「パーティアイテム一覧」はどれぐらいの需要だろう?特に反対意見無ければ、一旦凍結してしまおうかと思うけど…

マップごとの戦闘予告も抽出~の方。
同じく、要望ありがとうございます~。
戦闘結果だけで、予告は必要無いかと思ってたけど…
需要あるみたいなので、対応してみます。たぶん、できると思います~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

2015/4/14分 拍手レス

各プログラムの説明文を~の方。
こちらこそ、お世話になっております。名前出さない方針なので、一応伏せますが。
で、確かに説明文がいいかげん長くなってきてるのがいくつかありますね…
大した手間でもないので、戦闘解析みたいに別ページにする感じで検討してみます。
ちなみに、Java使ってないので、折り畳みは無理かと思われます。たぶん(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

2014/9/26分 拍手レス

戦闘解析行動詳細版ですが、恐らくソロPTの場合限定で~の方。
報告ありがとうございます~。
ソロPTで確かにEブレGブレがカウントされてない…ように見えるので調べてみましたが、
カウントされてる人もいたりして、調べてたらレスが遅くなってしまいました(汗)
起こる条件は(敵味方合わせて)一人目のキャラで、かつ単発攻撃だと起こるようです。
連撃・範囲だと起こってない、ソロじゃなくても一人目だと起こってるみたいなので。

で、調べるのに時間かかってしまったので直すのは後ほど…この時点では直ってないです…
直したらまた記事書くと思うけど、来週かなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

2014/7/4分 拍手レス

ご無沙汰し過ぎですが…道具箱弄ってる時間を取れてないので仕方ない(汗)

所持品検索でギフトを指定せずに~の方。
報告ありがとうございます~。確認して早速直しました。
自分であまり使わないので、報告は凄く助かります~。

ちなみに、原因ですが…簡単に言えば、ギフトの種類多過ぎ(何
ギフトを抽出して自動的にリストにするようにプログラムしてるんですが、
デフォルト位置の『ギフト』って書いてある部分の番号を「999」としているのです。
…で、調べてみたら…現在ぶっちぎりで1000種類超えてます。そりゃあおかしくなるわ(汗)
(1000種類超えてるって事は、当然「999」と番号振られたギフトもある訳で…)
なので、デフォルトを「9999」に変えておいたので、もう大丈夫だと思います。流石に超えないだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

2013/9/30分 拍手レス

戦闘解析全体版で、反撃による異常追加が攻撃者の異常追加として~の方。
報告ありがとうございます~。
そういうのがあるのを把握してて、少し対策も入れてみたりしたのですが…
まだ直りきっていないようです_| ̄|○
余裕があったらもうちょっと弄ってみます~。ただ、その時間がすぐに取れるかと言うと…早くても来週になるかと。(後述)
ついでに。
『固定砲台』等のキャラクターの行動外での攻撃で戦闘が終了した場合に、
「行動内訳」が取得できてないバグもあったりします。
こちらは、発生条件は判明してても、なんでその条件で起こるのか判明まで至ってないので、まだ直ってないです(汗)

余談…と言うか、意外と重要な話(何
後で道具箱のトップ辺りにも書く予定ですが…
道具箱の更新にも使ってるPCを新調する事になりまして。今週中を予定。
上で書いた時間がすぐに取れるかどうかっていうのもコレが原因。
なので、今週~来週にかけて、道具箱の更新が遅れたりする事があるかもしれません。休みはしないと思うけど。
データはそっちに移せば良いだけなのですが…
「ローカルでCGIを動かす」環境の再現がすんなり行くかどうか、ちょっと怪しいです。
結構面倒な事やってるせいと、ソフトで動くようにしてるのですが、そのソフトが新しいOSに対応してなかったら…
…サブマシンとして動かせる状態にしといた方が早い気もする(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

2013/8/2分 拍手レス

なかなか弄ってる時間がなくて、1ヵ月以上開いてしまいましたが…(汗)

鉄騎兵が血刃を発動~の方。
報告ありがとうございます~。詳細版だと血刃とかは出ないので、全体版の方ですね。
で、見てみると…ズバリご指摘の通り、ソウルリンクの仕業ですね…
と言う訳で、直してみましたが…大丈夫なはずだけど、全体版の仕様上、適用は次回分からになります。
そして、鬼門も見ようと思ったけど、そこまで時間取れず…時間取れたら後でちょっと見てみますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

2013/5/12分 拍手レス

結果抽出の「鑑定眼拾得品抽出」がエラー~の方。
報告ありがとうございます~。
あのエラーの起こし方は「重くて動かない」タイプですね…(汗)
やり方を変えれば動くはずなのですが…とりあえず、一旦凍結とします。スミマセン。
時間が取れたら少しパワーアップして復活させようと思います。
(戦闘解析とかと同じで、アップしてある「結果ファイル」を直接見てたりする。なので、この状況は当然とも言える…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

2013/3/22分 拍手レス…の続き

「戦闘解析詳細版」で一部パーティでエラー起こしてたのを直しました。
ご迷惑おかけしました。

一応、原因とか。
前回書いてた通り、この前の改造関連でエラー起こすかな?という予想はしてました。
が、今回のエラーは改造の内容とは関係ないPTだらけで…
なのに、何故か上記のエラー起こすかも?と予想してた箇所を直したら直りました。
…どういうこと…そこが他にも影響するなら、全結果でエラー起こさないとおかしいんだけど(汗)
という訳で、そこしか直してないから、原因はそれに間違いは無いのだけど、
なんで直ったのかはいまいち不明という結論…まあ、直ったから良いけど(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

2013/3/22分 拍手レス

戦闘解析詳細版で一部のPTのみエラー~の方。
報告ありがとうございます~。具体的なPT名まで挙げてくれて、とても助かります~。
しかし、前回の改造関係でエラー起きるかもとは思ってたのだけど、どのPTも全く関係ないな…どういう事…(汗)
別々の原因だとしたら、槍嵐・引き摺り込むor連鎖崩壊・ビッグクランチ…かな?
とりあえず、今日は直してる時間無いので、明日にでも見てみます~。
なお、何故か全体版の方は大丈夫なので、必要な場合はそちらもご利用下さい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧