« 別館のお知らせ | トップページ | 別館のお知らせ »

2017年1月10日 (火)

別館のお知らせ

今回のは拍手レスも含んだ形ですが。

拍手での要望で、結果抽出での「戦闘場所」のリストのマップ部分に『マップLv』を頭に付けられないかって要望だったのですが…
とりあえず、表示に関しては要望通りに対応してみました。
要望通りにしてみたけど、他に意見があればどうぞ。
更に、あの表示と並び順は関係してなかったりするのだけど…Lv順に並べてほしいのかなって意図かと思ったので、
それとは別にマップLv順に並び替えもしました。たぶん、こっちの方が探しやすいと思うし。
なお、前回・前々回結果の方は次回以降順次対応になります。
あと、時限イベもたぶん対応してると思いますが、マップLvの「?」が表示される気がする。いらなそうなら消すかな。

以降、結構どうでも良い話なので、興味ない人はスルー推奨。
道具箱のトップにも書いたけど、この「戦闘場所」の並び替えは以前にも要望があって、一度却下してたりするんですよね…(同じ人かどうかは知らない)
これは、そのリストを生成する過程に「マップLv」が一切関わってないから。別に抽出しないと無理だったので、手間がちょっと…って理由。
が、「新出まとめ」を始めてからしばらくして『新出マップ』も抽出し始めた訳で。
新出を判別するには、既存のマップをデータベース化(リスト化程度でも良いけど)するのが必須。
その時に、マップにまつわる情報は一通りDB化してたりします。新出が出れば勝手に追加もされます。
って事で、別に抽出せずにソレを参照した訳です。
…ちなみに、「マップ情報のDB化」は、マップの繋がりを表示できるのを作るためでもあったりするのですが…
こっちはまだ目途も立ってませんので、気長にお待ち下さい。

|

« 別館のお知らせ | トップページ | 別館のお知らせ »

更新情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336444/69188221

この記事へのトラックバック一覧です: 別館のお知らせ:

« 別館のお知らせ | トップページ | 別館のお知らせ »