« 別館のお知らせ | トップページ | 別館のお知らせ »

2012年8月13日 (月)

別館のお知らせ

忙しい時期だったので凄い久しぶりになったけれど。
そして、大した内容じゃない。メモ帳トップとかだとログとして残らないから一応。

で、道具箱のサーバ「land.to」が結構長いこと落ちてました。(今は直ってるっぽいです)
なので、8/8更新分は避難所の方で更新してました。
なお、ちょっと事情があって、今回(8/11分)も避難所は更新されてます。
が、あくまでも今までと同じスタンスで、道具箱が使えない時しか更新されません。
あと、この「避難所」で今の所全プログラム動いてたりします。
前期は鍛冶関連のが動かなかったのだけど、たぶんデータ量がまだ少ないからかな。
なので、「今は動いてる」が正しい認識。更新が進めば動かなくなると思う。
それと、避難所をメインに挿げ替えるのも無理。抽出用の内部プログラムはほぼ全滅だから(汗)

あと、↑とも関係あるのだけど、アンケート。
「道具箱のサーバ(land.to)がダメになった場合…」の項目で、『@pagesがおすすめ』ってのが出てたけど、
@pagesは初代避難所として既に試し済みです。ぶっちゃけ、役に立ちません。論外。
動くプログラムの方が少ないぐらいで、避難所としても役に立たず、今までで一番酷い。
なので、アンケートからは消しておきます。

|

« 別館のお知らせ | トップページ | 別館のお知らせ »

更新情報」カテゴリの記事

コメント

いつも更新ありがとうございます。
land.to、このところものすごく不安定ですね。
@pagesもなんかいまいち動作が不安定な部分もあるらしいと聞いてます。(zip置けないらしいとか聞いて自分も諦めました…)
で、以前書いてた別の場所もあの後割とすぐになんかドメイン無効になってるような?
無料でいいサーバって本当に無くなっちゃってるみたいですね(´・ω・`)

投稿: 元倉庫番 | 2012年8月13日 (月) 09時35分

いつもありがとうございます~。
@pagesは絶望的に重いCGIが動かないですからね…ゲームCGI可ってなってるけど、あれでマトモなの動くのだろうか…
無料で良いサーバは、以前はinfoseekがあったから良かったけど、今は…
land.toは重いCGI動くって点は良いのだけど、管理会社が何度も変わったり、落ちても何日も放置だったり…管理方面がダメ過ぎる。
とりあえずは、今の避難所をたまに更新しながら様子見する予定です。
あっちがマトモに使えそうなら何も問題はない…けど、ダメだろうなぁ(汗)

投稿: アール(282) | 2012年8月15日 (水) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336444/46673401

この記事へのトラックバック一覧です: 別館のお知らせ:

« 別館のお知らせ | トップページ | 別館のお知らせ »