« 別館5期対応状況とか | トップページ | 2012/5/17分 拍手レス »

2012年5月17日 (木)

別館のお知らせ

本家がまだ更新中なので、その合間に…
別館の「結果抽出」に『完全新出品抽出』を追加しました。
…名前これでいくのか…?(汗)
そっちに直接書いてある事だけで十分かとは思うけど、一応説明。
従来の『新出品抽出』だと、魂片とか食べ物とかのLv違いも新出品として抽出してた訳です。
この「Lv違い」を排除したのが『完全新出品抽出』。
イベント時にLv違いが大量に並んでたのも、これだとスッキリする。
ただ、どの辺のLvの魂片が出るのかとか、従来の方にも需要はあるので、そっちも残ります。
ついでに…この『新出品抽出』2種類共に言える話なのですが、
前に予定で書いた通り、今期は同じ物が別地形で出ても抽出しません。
(アイテムDBではマップでの検索もできます。どのマップで拾われたのかは更新されてる。まだ未完成だけど…)
例えば…初回更新で「匂い袋Lv1」は出てますが、『何もない平原』で出ても新出品として抽出されません。
まあ、ちゃんと動いてるかはまだ判らないですが…(前回探索してる所は少ないだろうし。)

あと、アンケート関連での書き忘れ。
メモ帳で「敵情報の属性を色つきで」との意見があったのですが…
実はコレ、以前に試してます。その上で、やらない方が良いと判断。
理由はまあ、ぶっちゃけ私の技量不足。スタイルシートとか全く覚える気が無いから。
HTMLでコレをやろうとすると、文字そのものの色を変える事になる。…これがまた見づらいんだ(汗)
別館の方のアイテム関連は「表組み」で背景の方を色変えてるからできてるけど、
敵データのページで表組みを使うつもりは無いし。(表使わないと文字の背景変えるの無理…だよね?)
なので、これは却下かなぁ…と思う。いや、HTMLでもそれできるよ!って言うならやらない理由無いけど。

|

« 別館5期対応状況とか | トップページ | 2012/5/17分 拍手レス »

更新情報」カテゴリの記事

コメント

拍手だと長くてブチブチ切れそうなのでこちらで。
多分アシナガラビットのレッドアイは炎属性なのでその背景を赤で~みたいなことですよね?
HTML内のみでやるならインラインでやっちゃう手もありますが、けっこうソースが長くなっちゃうかもしれませんねぇ。
背景色の付いた文字列

あとは各ページのヘッダー部にcssのクラスしてしておくか、かなぁ。
これを全部のページにやること考えるとcssファイルを別に作ってヘッダー部にそれを呼び出すリンクを作っておく+spanで利用の方がまだ楽かなぁと思います。

投稿: 元倉庫番 | 2012年5月17日 (木) 11時28分

おお、ありがとうございます~。
HTMLでやろうと思うと、どういう手段にしても結構面倒なんですよね…
そして、HTMLも元々専門外なので、難しい事はあまり判らないという…(何
ただ、考える必要自体がなくなったかもしれない…次の記事参照。

投稿: アール(282) | 2012年5月18日 (金) 02時58分

あ、ここタグ消えちゃうんですね。
なんかすごく間抜けな書き込みになってたw

有志の方のwikiがあるようで、そちらで負担分散出来るといろいろ楽になりそうですね。

投稿: 元倉庫番 | 2012年5月18日 (金) 14時21分

おぉ?…管理画面で確認したらタグが付いてた…表示する時に消える仕様らしい(笑)
とりあえず、敵データはお任せする方向でいってみるですよ~。
道具箱を充実させた方が喜ばれるだろうしね。
…そもそも、自力での情報収集は向いてない…なので、敵データ任せられるのは本当にありがたい。

投稿: アール(282) | 2012年5月19日 (土) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336444/45290567

この記事へのトラックバック一覧です: 別館のお知らせ:

« 別館5期対応状況とか | トップページ | 2012/5/17分 拍手レス »