« 別館のお知らせ | トップページ | 2011/2/17分 拍手レス »

2011年2月14日 (月)

別館のお知らせ

サーバダウン(ftpが繋がらない)だの敵キャラDBの構想練ったり等、色々あってご無沙汰でしたが…

「アイテム・魂片データベース」の「入手場所で検索」以外に並び替え付けました。今更ですが。
まあ、自分で調べ物してて、無いと不便だな~と感じたから作ったという、相変わらずの理由ですが…
上記の通り、「入手場所で検索」だけは付けてません。
アイテムと魂片をまとめて検索する関係で、どう付けた物か迷ったので、とりあえず付けませんでした。
できないって訳じゃないので、こうしたらどうか~って案があればどうぞ。やるかどうかはともかく。
なお、元々内部では並び替えしてたので、並び替えの項目を特に弄らなければ今までと変わりません。

あと、一応サーバ関連の話。どうでもいい人はスルー推奨。
二日間程ftp繋がらなくてお休みしたりしましたが、その直後に運営会社が変わると言う…
広告が凄く大人しくなったのはありがたいけど、大丈夫なのか、ここ…(汗)
と言う訳で、余裕があったら避難所を用意するかもしれません。
…が、夜中に見られる人なら知っての通り、ウチの更新作業ってかなーり時間食ってます。
(半分以上はデータのアップロードなので、他の作業できるから私の負担はそうでもないのだけど。)
これを二箇所分やるのとか、毎回避難所にもコピーするのとか、全くやる気が起きません(ぉ
なので、やるとしたら「サーバが使えない時だけ更新する」って形での避難所になると思います。
まあ、まだ場所も確保してないのですが…候補なんて一箇所しかないけど。

|

« 別館のお知らせ | トップページ | 2011/2/17分 拍手レス »

更新情報」カテゴリの記事

コメント

インフォシークが無料で使えなくなったのは痛いですよねー><
あそこは色々自由だったのに、ほぼいきなり無料版切り捨て……。
2010年11月1日に入って、他ゲーム含めてイラストが急に消えた方も多々居るとか。
にゃーもー。

投稿: くぬぎ | 2011年2月14日 (月) 06時04分

本当に、iswebは優秀でしたからね…重すぎるのは動かないって点以外。
まあ、無料でなんかやってらんないよ!使いたければ金払えよ!って事なんだろうけど。
規模が大きい割には告知も不十分だった感じがしますしね。イラスト消えたのも、閉鎖知らなくてって人もいるだろうし。
でもまあ、終わってしまった物はしょうがない。
cgi使えて無料が少ないのが問題なんですよね…

投稿: アール(329) | 2011年2月15日 (火) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336444/38861027

この記事へのトラックバック一覧です: 別館のお知らせ:

« 別館のお知らせ | トップページ | 2011/2/17分 拍手レス »